伯備線 実りの頃~4~

この日は、3084レを深追いせず、根雨黒定番に戻って、3088レを待ちます。
夏場は3088レの時間になると、太陽が線路を越えるのですが、この季節になると線路を越えずに影になってます。
一つ勉強しました(汗)
ここの稲は倒れてしまっているので、思うような写真にはなりませんでしたが、この日の空模様で、雲の影が見えて、緑に濃淡がでて面白いですね。
0918hkb_01
9/13撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
もう一台は別アングルで引き付けてですが、上の遠目の方がいい感じです。
0918hkb_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 09. 19 [Sat] 16:32

丁度よい感じに稲穂が入るポイントなのに、、、雨で倒れたんでしょうか。
実りの秋の雰囲気は色づきでカバーですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 09. 19 [Sat] 18:36

 季節が変わると光線の角度も随分変わりますね。
 背景のちぎれ雲の影も面白いです。
 丁度列車に掛からずに良かったですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 20 [Sun] 22:21

tamura様

稲が倒れると、写真の見栄えが悪くなるだけでなく、お百姓さんは稲刈りが面倒になるし、おまけに雨が原因となれば、感想経費は掛かるし、いいことは一つもよいことはないですね。
本当に、色づきがよくて助かりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 20 [Sun] 22:26

佐倉様

何の疑いもなく、カメラをセットして、陰を見ると線路から離れる方向に伸びるではありませんか。
時すでにおそくでした。
雲が掛かれば影にはなりませんが、やはり晴れているほうがいいですね(笑)

Edit | Reply |