伯備線 実りの頃~3~

これまで気がつかなかったのですが、国道から見ると、下石見(信)の向こう側に砂防ダムがあり、そこへはなんとなく道が続いているような雰囲気です。
近くに車を停めてカメラを一台持って歩いていくと、信号所を見渡すことができました。
もう少し高い位置から電線越しに俯瞰できれば、さらにいいのですが、収穫期を迎えた山里に、走り抜ける64貨物が映えます。
0917hkb_01
9/13撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 09. 18 [Fri] 16:46

確かに電線がちょっと残念ですが、高さ的には良いアングルですね。
山間の長閑な眺めだけでも価値があります。
この辺りには蕎麦畑はなさそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 09. 18 [Fri] 18:09

 ここはなかなか良い場所ですね。
 丁度山里にスポットライト的な照明が当たり、黄金色の田圃が一層綺麗に見えます。
 未だ未だ隠れた撮影地が有りそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 18 [Fri] 22:14

tamura様

ここからの風景は本当に長閑で、本来気になるような屋並みも、一体化して長閑さを引き立ててくれるように思います。

この付近には、蕎麦屋がありますが、蕎麦畑は見かけませんね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 18 [Fri] 22:17

佐倉様

何故このポイントに、今まで気づかなかったのかと、少々悔しく思っております。
今回は、悪戯雲が良い子で、いい写真が撮れました。

隠れたポイントで、のんびり撮影するのが一番いいです。

Edit | Reply |