伯備線 実りの頃~2~

3084レを上菅で追い越して、上菅-生山のこのポイントはほとんど余裕がないパターンとなります。
この日、収穫を迎えた田圃と蕎麦の花が隣り合わせて、一味違います。
本当はもう少し、蕎麦の花を大きく撮りたかったですが、駐車スペースからは、そこまで間に合いませんでした。
0916hkb_01
9/13撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 09. 17 [Thu] 15:17

ここはおっしゃるように蕎麦の花を大きく入れたかったですね。もっとそばまで、、、(笑)
蕎麦畑を入れて撮れる場所は少ないでしょうから、貴重ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 09. 17 [Thu] 20:57

 この季節は、稲穂と共に蕎麦の花も狙い目ですね。
 ただ、線路際で蕎麦を育てているところは限られ、思うように撮りに行けません。
 忙しそうな追っかけですが、花が残っているうちにリベンジですかね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 17 [Thu] 22:32

tamura様

一つ前のポイントで、少し車から離れた位置で撮ったので、撤収が遅れました。そのため、ここへの到着が遅れ、車から降りた時は、既に遮断機が降り、モーター音が聞こえてました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 17 [Thu] 22:39

佐倉様

ここは、毎年蕎麦を育ててくれます。
日南町の蕎麦屋(蕎麦の専門店は一軒、その他は所謂食堂です)は、日南町で採れた蕎麦を牽いて、打ってと地産地消ですので、秋に新蕎麦を食べるのを楽しみにしております。

Edit | Reply |