66ゼロ3本目

おまけの一本があったので、満足して西に進み、2072レを迎え撃ちます。
さて、何処にしようかと考えながら、2号線を走り、尾道の定番も通過時間と天候からイマイチ乗り気にならず、通過。
本郷-河内の以前から気になっていたポイントを目指しました。
ちょっと考えが甘く、現着は通過5分前で、手持ちで撮影です。
この辺り特有の片側支柱の区間にEF6630号機が、次位に桃太郎165号機(無動)を従えて登場です。
0915sny_01

次位の桃太郎が見えるところでのショット。こうして見ると、桃太郎デカ(゚Д゚)
0915sny_02
9/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

佐倉  2015, 09. 16 [Wed] 13:51

 2本分の架線を片持ちで支えている支柱、他では見たことがありません。
 山陽本線は無動回送が結構多く走っているんですね。
 長距離の大動脈なので罐の遣り繰りも大変そうです。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 09. 16 [Wed] 18:49

この架線のかけ方ですと支柱にかかる荷重もかなりのものですね。
桃太郎を牽引しているということはロクロクもまだまだ活躍しそうに見えますが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 16 [Wed] 21:23

佐倉様

この辺り特有みたいですね。
鉄っちゃんのために、片側を切り落としたような感じです。
まさか、鉄がやったわけではないと思います。
無動回送が効率的なのでしょう。愛知64の岡山送り込みは別として、やりくりなのでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 16 [Wed] 21:27

tamura様

如何にもバランスが悪そうですが、計算づくなのでしょう。
桃太郎の307が配備されましたが、今回はEF67置換でしょうから、66は安泰でしょう。

Edit | Reply |