山陽路の66ゼロ

今日は、山陽路で66ゼロが2本撮れるので、伯備線を経由して出撃。
伯備線の借りを返さないと(笑)
庭瀬-中庄の築堤で本命は12時頃の通過。それまで、DE10水島貨物等もくるので、退屈はしません。
さて12時前に機関車の接近音が聞こえてきたので、構えると66ゼロ。あれっ、すこし早いぞと思いながら、貨物時刻表のダイヤは当てにならないなぁと思いつつ撤収しかけて、否、機番が違う。たしか26号機のはず。
通過の罐は33号機。5066レ桃太郎代走です。
ものの見事に、建物の場所に空コキ┐(- -)┌
0914sny_02

そして、本命の2070レ、26号機です。ほとんど同じ写真ですが、続行でくるので動くに動けず。
こちらは、積載良好で、建物が目立たない(笑)
0914sny_01
この付近の田植えは遅く、6月に入ってからですから、稲刈りはまだまだ先ですね。
9/12撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

本日14日、かなりの時間FC2ブログサーバーの不調によりアクセスできなかったようです。
御迷惑をおかけしました。

COMMENT 4

tamura  2015, 09. 15 [Tue] 10:39

これは美味しい連発でしたね。
1枚目は分かっていれば罐アップという手もありますが、こればかりは致し方ありません。
それにしても見事に建物が乗っかりました。(笑)

このあたり稲穂がたれるのはまだまだ先になりそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 15 [Tue] 22:25

tamura様

代走に一両入っているのは認識していましたが、どうせ稲沢近辺の区間列車と思っていましたから、ここに登場するとはですね(笑)
おまけの一枚ですから、家が載るのもしかたないでしょう。

岡山近辺は、もう稲作をしないのかと思う頃にやっと田植えでしたから、稲刈りもおそくなるようです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 09. 15 [Tue] 22:38

 EF6633は、広島車輌所公開のHM付きではなかったですか?
 写真には見えていないので、付いていても反対側だと思いますが...
 66-0連発は美味しかったですね。
 こちらも今日はEF200の代走貨物が撮れて、やはりEF200連発でした。(笑)
 それにしても田圃が青々...1ヶ月くらい前の写真かと思いました。(^^ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 15 [Tue] 23:20

佐倉様

HM付きのようですが、下り側だけのようですね。
予想外の連発で、本命と勘違いして撮り逃がすところでした。

関東でEF200の連発もレアで良かったですね。

Edit | Reply |