運休期間?

ここ数日、伯備線用の64の運用が乱れている。どうも、運休が出ているみたい。1006号機も確認されていない。
とはいえ、今日の3082レは原色かもしれないということで、5時起きで出撃しました。
3082レの生山停車を確認して、撮影ポイントに向かうつもりで、生山駅で時間をつぶしておりましたが、一向に姿が見えず。
それどころか、交換する筈の3081レが通過しましたから、運休確定(ガクッ)
それでは、次の目的である山陽の66ゼロを捉えに、中庄に向かうことにしました。
途中で、サンライズ出雲を撮っていこうと、方谷-広石(信)の撮影ポイントを目指しましたが、こういう急きょ変更した時の計算は大体間違うもので、今回もそうでした。
後続の「やくも」が現着直ぐに現れました。(ということで、サンライズは撮り逃がしました)
0912hkb_01
午前中は順光なので光線があたっていればそれなりの収穫でしたが、本日の中国地方の天候は曇りでした。
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 09. 13 [Sun] 15:00

 お天気ばかりで無く、運用も乱れていますか...
 このS字カーブもなかなか良い所ですが、駐車場所に苦労しそうですね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 09. 13 [Sun] 18:53

貨物は運休で、サンライズは後の祭りでしたか。
この日前半はちょっと空回りになっちゃいましたね。
この後、ゼロロクで挽回でしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 13 [Sun] 20:36

佐倉様

今日見た限りでは、王子製紙は操業しているようでしたが、なぜかウヤが出ています。
大雨の影響で、東からの貨物が来ていないのでしょうか。
このS字は午前の下りが順光で、後は午後に太陽が山影に入ってからの明るいうちでしょうか(笑)
車は100m程の所に5台程度ですね。 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 13 [Sun] 20:37

tamura様

伯備線は仕事になりませんでした。
山陽では、おまけが付きましたが、後ほど(笑)

Edit | Reply |