特別なトワイライトエクスプレス山陰コース905@備中川面-方谷

アップするか迷いましたが、とりあえず雰囲気だけでも見ていただきます(^^ゞ
宵闇迫る備中川面です。曇りの18:22は流石に厳しいのでズーム流しで。
0910hkb_01
9/5撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 09. 11 [Fri] 11:55

 こういう雰囲気は好きです。
 山間部だと日没後は直ぐに暗くなってしまい、撮影にはかなり厳しい条件だと思われますが...チャレンジですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 09. 11 [Fri] 16:28

日没直前でも山間部だとかなり厳しい条件になりますね。
早朝や夕暮れ時は昼間とはひと味違った雰囲気があって良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 11 [Fri] 22:35

佐倉様

これくらいの時間が丁度いい感じですね。
伯備線ではタイミングがなかなか合いません。
ここは、場所的に少し後ろが開けているのでいいのですが、完全に山間というところがほとんどなので、さらに難しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 11 [Fri] 22:38

tamura様

こんな条件でも、ここには20名位集まっていたでしょうか。
このシルバーウィークの列車だと、美袋あたりが限界になるでしょうね。
夕暮れの雰囲気は撮ってみるといいものですが、なかなかチャンスがないです。
作ればいいのか(爆)

Edit | Reply |