単9876レを追って(9/5)~2~

さらに南下します。新郷-足立のお立ち台には車が溢れているのを横目に車を走らせますと、単9876レは、交換のため足立で停車中。
前回撮った地点付近で、駆け込みショット(笑)
この時慌てるあまり、D800Eを持ったつもりが、D7200に70-200mm F2.8を装着してしまい、ファインダーを覗くと×1.3モードになっていましたが、エンジン音が聞こえる状態で、変更不可。でも、なんとかフレームに収まりました。
0907hkb_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

佐倉  2015, 09. 08 [Tue] 16:34

 怪我の功名でしょうか、ピタリとフレームに収まりましたね。
 レンズの選択は、大抵切れると嫌なので広めに撮ってしまいますが、後でトリミングすることに...
 高画素のD800ならトリミングしてもOKですが。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 08 [Tue] 23:00

佐倉様

原版はもう少しサイドに余裕があるのですが、四つ切ワイドにするとぴったりサイズでした(笑)
いつもは、広めに撮るのですが、何を血迷ったか・・・・

Edit | Reply |