阿武川を渡る気動車

トワイライトが来るまでに、少ないながら気動車が通ります。
光線的には、午前中は顔が陰になります。
到着時は、少し秋を思わせるような雲が良かったのですが、
0903snn_02
8/23撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

だんだん夏の雲になりました。
「やまぐち幕末ISHIN祭」のラッピング車です。
0903snn_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
トワイライト通過時は、かろうじて残った感じでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 09. 04 [Fri] 16:24

阿武川橋梁で撮るにしてもこのような青空が望めないとちょっと気落ちします。
雨模様の場合は、代替用のポイントも検討中です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 04 [Fri] 23:25

tamura様

曇りであれば、北側の避難通路のない方から撮れるのでいいかと思いますが、雨ではねぇ。
しかし、この日は止めてその翌週に出撃するつもりでしたが、思い立ったが吉日とこの日に行ってよかったです。
本来なら、この時期は天気を気にしなくてもいいのですが、今年はおかしいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 09. 05 [Sat] 18:53

 タラコ色の2輌編成、空模様が良いですね。
 ラッピング車は随分短い車輌に見えますが...
 空模様はホントに時間と共に秋から夏に逆戻りですね。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 05 [Sat] 23:43

佐倉様

現着時にこの雲いいなぁと思っていたら、あっという間に消えてしまいました。
移動したというより、消えたって感じでした。
日本の気候も、残暑に見舞われそうな予感がします(汗)

Edit | Reply |