惣郷橋梁

惣郷の橋梁を渡るトワイライトはもちろん魅力的ですが、単行DCもなかなかのものです。
キハ20国鉄色なんかだと、もっとマッチするような気がします。
0828snn_01
8/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 08. 29 [Sat] 11:03

 良い光線ですねぇ。
 陰になっている海が濃い青で、橋梁とその上を行く単行DCが凄く立体的に見えます。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 08. 29 [Sat] 16:56

ここでの撮影された絵を見て気付きましたが、この橋には単行か短い編成がよく似合いますね。
勿論トワイライトも撮りたいのですが、写真的には短い方がインパクトあります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 29 [Sat] 23:49

佐倉様

夕方が有名な撮影ポイントですが、どうして、朝もいいです。
マルヨで頑張った甲斐がありました(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 29 [Sat] 23:52

tamura様

橋梁の長さに対して、短いDCが丁度よい長さと思います。
ここもそうなのですが、山陰海岸は全体に入り組んでいて、海を大きく入れてその一角に、単行DCというのが、マッチするでは。

Edit | Reply |