広島色@惣郷

惣郷に到着した頃、既にカメラを構えてられる方がいましたが、まだ列車の通過時間でもないしと、セッティングをしていますと、突然列車が通過。
慌てながらもなんとか撮影しましたが・・・・
シャッターは押したものの、普通の単行気動車と思っていましたが、どうやら臨時列車でHM付き。加えて、この区間を広島色気動車が通ることが珍しいとのことで、「ふ~む、なるほど」とただただ感心するばかりでした。
0827snn_01
8/22撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



COMMENT 6

佐倉  2015, 08. 28 [Fri] 11:52

 レアものが1本儲かりましたね。
 本数の少ないところでは、1本でも多く来てくれると嬉しいものです。
 昔は撮影地まで歩く前に、駅で臨時列車があるかどうか聞いた事もありましたが、今は駅でも情報を持っていないことが多いですね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 08. 28 [Fri] 16:14

現代の鉄基準だと珍しだけでも話題になるのでしょうね。
山陰本線を車以外の手段で追っかけようにも列車本数が、、、
特に長門市~益田間は少ないです。
今回計画しているコースもメインは路線バスとレンタサイクルになりそうです。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 28 [Fri] 23:19

佐倉様

確かに儲かったのですが、本人にその価値が理解できていないところが、なんとも(笑)
この区間は山陰本線でも最も列車本数の少ない区間で、上下16本しか走ってないですから、1本のおまけはでかいですねぇ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 28 [Fri] 23:21

tamura様

九州から来られて、最初からカメラを構えてられていた方は、この列車を撮るためにここにおられたようです。
奈古-益田が一番少ないみたいですよ(笑)
しかし、路線バスに惣郷行きがあるのがいいですね(笑)

Edit | Reply | 

元帥  2015, 09. 19 [Sat] 11:59

はじめまして、元帥と申します。
「特別なトワイライトエクスプレス」で検索し、このブログに到達しました。
お写真拝見しました。惣郷は素敵な場所ですね。トワイライトエクスプレスの他、普通列車もよい雰囲気を覚えます。小生も足繁く通いたいところですが、大阪からは遠方故、かなわぬ夢です(涙)。

宇田郷駅から路線バスがあるようなので、行けそうですが、日没まで撮影すると帰りは、駅まで歩くことになります。やはり車で来たいですね(笑)。

また、このブログに寄らせていただきます。傑作を期待しています。
乱文・戯言失礼しました。それでは、また。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 09. 21 [Mon] 10:00

元帥様

ご訪問ありがとうございます。
今は、宇田郷よりに足場が付けられているようですが、撮影ポイントとしては最高レベルですね。
DCだけを撮りに、ここにこられる方もおられるようです。

海側からも撮ってみたいのですが、トワイライトはもう暗くて撮れないのが残念です。

バスは18:30ころに宇田郷駅方面行きがあります。

また、お越しください。

Edit | Reply |