惣郷夕景

翌朝の撮影ポイントに、前日午後3時に到着しましたから、その日の惣郷の夕景は撮っておかねばですね(笑)
と言っても、それほど本数があるわけでもなく・・・
この日は雲が多く、残念ながら美しい夕焼けにはなりませんでしたが、この列車の通過時間帯は雲がいい感じだったので、これはこれで(笑)
0826snn_01
8/22撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 08. 27 [Thu] 18:20

 こういう空模様は刻一刻変化するので、列車本数が少ないとなかなか良いタイミングで撮れませんが、この写真は良い感じですね。
 三脚置いてこのままクルマルヨでしょうか? ここの場所取りは大変ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 08. 27 [Thu] 18:44

これは風景写真として良いですね。列車は添景ということで、、、
海面が光っているところが印象的です。
お天気が良いと激戦区、お天気が悪いと様にならない、、、悩ましいポイントです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 27 [Thu] 23:28

佐倉様

この時間帯はまだ変化しながらも、期待感を持てましたが、肝心の日没近くになると、完全にあきらめムードな空模様となりました。
この後、19時前の列車を撮った後は、一旦益田に戻って夕食をとり、その後は道の駅田万川で時間つぶしをして、日付の変わる頃に再び戻ってきました。ここは、道の駅田万川と道の駅阿武町の丁度中間あたりにあります。
俯瞰を狙うと激戦ですが、サイドからならそこまで必死になることはないですね。
秋になって、太陽が前に回るようになると、橋梁近くで撮るという手もありますが、そちらは、そこそこ混み合ってました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 27 [Thu] 23:31

tamura様

惣領は風景として美しいので、色々と楽しめます。
水面が光る写真は良いです。
尤も、列車本数が少ないので時間は掛かります(笑)

Edit | Reply |