特別なトワイライトエクスプレス山陰コース823@東萩-萩

田床山からの俯瞰は、街並みの萩らしさが弱かったので、阿武川鉄橋で撮ることにしました。
ハイヌーンの通過で光線が強すぎですね。
ヘッドマークがよく見える位置と
0825twl_02
8/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

無線を飛ばして、もう少しサイド気味で
0825twl_01
NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 08. 26 [Wed] 10:26

おっ、阿武川橋梁、今回はここが候補の一つです。
やはり架線がないとスッキリしていて良いですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 08. 26 [Wed] 11:07

 トップライトですが順光、好天で綺麗ですね。
 後方の高い山が田床山でしょうか?
 上り列車も撮れそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 26 [Wed] 23:04

tamura様

上り列車ですと対岸やや下流よりからサイド狙いですかね。
欲を言うなら、鉄橋の待避通路が上流側だったら(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 26 [Wed] 23:06

佐倉様

天気は抜群ですね。
1時間程前はもう少し雲があって、アクセントになっていたのですが、お昼頃には、この通り僅かに残るだけの快晴となりました。
田床山は後ろのやまですが、展望台は駅方向を望む位置にあり、展望台からはこの鉄橋は見えないのが残念です。

Edit | Reply |