特別なトワイライトエクスプレス山陰コース823@東萩

さて、追っかけしますが、気になる田床山の展望台に行ってみました。
ここからは、萩市内が一望でき、正面に東萩の駅が見えます。
地元の写真愛好家の方がおられて、今日は霞んでて良くないとのことでしたが、その人にとってはもっとクリアに見える日があるのでしょうね。
0824twl_01
8/23撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 08. 25 [Tue] 16:45

萩には展望台があるんですね。
結構高さがあるようで、抜けが良ければ日本海もきれいでしょうね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 08. 25 [Tue] 17:44

 登られましたね。
 良く考えてみたら、東萩を出るのは昼過ぎで、ここからは逆光(トップライト)でした。
 この停車位置なら到着直後が良さそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 25 [Tue] 23:08

佐倉様

はい、御命により(爆)
そうなんですね、東萩から南下しますので、田床山からだとやや逆光になりますね。
もう一か所、鉄橋を渡るところを俯瞰した写真があったような気がして、現在捜索中です(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 25 [Tue] 23:10

tamura様

佐倉さんから教えていただいて、行ってまいりました。
車でかなり上ったところにあります。
山陰側なので本来空気が澄む冬場は天候が悪いので、いつ頃がいいのでしょうね。

Edit | Reply |