特別なトワイライトエクスプレス山陰コース823@惣郷

惣郷の橋梁の俯瞰を撮るのは、ある意味意地みたいなもので、3度目に挑戦です。
万を持したつもりで、お昼頃に出雲を出発し、惣郷に到着したのは午後3時頃。
目的のポイントに行くと、既に場所取りがされていて、もう選ぶ余地のない状態という過熱ぶりです。
しかし、この構図は苦労しても撮っておきたかった。
碧い海をバックに、惣郷の橋梁を渡るトワイライトエクスプレスは、格別なものがあります。
0823twl_01
8/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 08. 23 [Sun] 22:11

 熾烈な場所取り合戦ですね。
 でも、良いアングルでお天気も申し分無く、素晴らしい写真が撮れました。"(^-^)//""パチパチ"
 10月以降も運転されるようなので、友人たちと日程を調整して出撃を計画します。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 08. 24 [Mon] 14:31

おおっ、今回はバッチリ決まりましたね。まさに執念の賜でしょう。
次週はお天気が良くないようですから大正解でした。
それにしても現着が午後3時ですか、、、これ朝ですよね。
このポイントは競争率が高そうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 24 [Mon] 21:40

佐倉様

こういう過熱した状態には参戦したくはないのですが、この構図はちょっと意地になりました。
その甲斐あってなんとか撮れました。
10月以降はもう少し沈静化しているのではと、甘い予想を立てています。
ただ、お越しの節はご一報ください。できる限り協力させて頂きますよ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 24 [Mon] 21:44

tamura様

執念以外の何物でもありませんね(笑)
こういうのが嫌で、枯れたのですから、あまり参戦したくはないのですが、あと一か所トライしたいポイントがありまして(笑)
異状ですね。本意ではありませんが、参戦やむなしでした。

Edit | Reply |