2077レ無動EF210

トワイライトの通過後に2077レが通過するのですが、これには無動の桃太郎が次位にいるとのことで、もう少し待ちました。
牽引機は桃太郎303号機なので、桃太郎とはいえ毛色の異なる2両です。
0820sny_01
7/25撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 08. 21 [Fri] 22:07

一見桃太郎重連、こういう場合はデザインが揃っていた方が重連っぽく見えそうです。
まだ実車を見たことがないのですが、300番台はなかなか格好良い塗色ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 08. 21 [Fri] 23:10

 300番台、撮ってみたいですねぇ。
 はやく共通運用にして下さい、JR貨物様。(笑)
 おまけに重連もどきではないですか...
 2077レは美味しいスジなんですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 21 [Fri] 23:49

tamura様

300番台のダブルであれば一番良かったですね(笑)
サイドのデザインがシンプルでさらにラインがキリリと引き締めてますので、いい感じです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 21 [Fri] 23:54

佐倉様

300番台は既に306号機まで新造され、納車待ちの状態らしいです。
ただ、東に進出するというより、セノハチのEF67を駆逐することになるので、共通運用にはならないですね。
2077レ、2076レが吹田⇔岡山の送り込みに使われるようですね。
今週の2077レは18日から連日何かしらの無動回送をつけていたようで、まさに美味しいスジですね(笑)

Edit | Reply |