穏やかな伯備線

先週、先々週はトワイライトが走るということで、異様な状態でしたが、今週は皆さん、トワイライトのお疲れをいやしてられるのか、原色機入線とは思えない静けさでした。
3088レは意外と難しい時間帯を走るので、場所選びに頭を悩ませます。
結局、武庫-根雨で初のポイントで撮りました。カーブ内側に黄色い標識板が結構目ざわりで、手前まで引き付けました。
0810hkb_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 08. 11 [Tue] 15:17

さすがの原色機も客レには敵いませんか。(笑)
しばらくは落ち着いた伯備線になりそうですが、また月末から忙しくなりそうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 08. 11 [Tue] 21:09

 このところ64原色はご無沙汰です。
 皆さんトワイライトに行かれたのか、伯備線は空いていたんですね。
 列車密度が低いと、初めてのポイントでは切る位置を確認するのが難しいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 11 [Tue] 21:51

tamura様

運用的にも効率の悪い日ですから、少なかったですね。
猛暑の時期で、トワイライトを待つだけで体力を消耗しましたから、枯れ鉄も休養しながらです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 11 [Tue] 21:54

佐倉様

関東は撮りにくくなったのと、北斗星に照準を合わせるから、原色はご無沙汰でしょうか(笑)
皆さん、トワイライトには気合が入ってますから、今月末まで休養じゃないでしょうか。
試し撮りはほぼないので、苦労します(汗)

Edit | Reply |