特別なトワイライトエクスプレス山陰コース803@益田-石見津田

惣領の橋梁から引き返して、益田-石見津田の海岸線で待ちました。
夕陽を浴びての構図は、数分前に海に消えてしまいました(涙)
なんとか、客車は残照を浴びて色づいていたので助かりました。
0809twl_01

少し前に沈んだ夕陽です。
0809twl_02
8/3撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 08. 10 [Mon] 11:14

 残照に光るトワイライト、ナイスショットです。
 日が沈んだ方が列車が浮き立って、却って良かったのかも知れません。
 回を重ねる毎に良いシーンも増えていますね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 08. 10 [Mon] 15:30

黄金色に輝く車体も良いですが、残照の方が雰囲気が出ますね。
いかにも海沿いを行くという感じで、追いかけた甲斐があっという絵です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 10 [Mon] 23:28

佐倉様

思っていたイメージは叶いませんでしたが、それなりにいい雰囲気で撮れました。
身体はって出撃した甲斐がありました(笑)
まだ、疲れが抜けきっていないようなきがします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 10 [Mon] 23:29

tamura様

夕闇せまる山陰海岸、まさにトワイライトのトワイライトが撮れました。
ここは、ストリートビューだけのロケハンで、一発勝負です(笑)

Edit | Reply |