特別なトワイライトエクスプレス山陰コース803@宇多郷-須佐

さて、帰りの夕景も是非撮っておきたいところです。
こういう時に半休があるのは便利で、半休取って、西へ向かいました。
とはいえ、現着が17時頃でしたが、既に好位置はキープされており、ま逆光から撮ることに。
ギラギラの夕陽がまともです(汗)
0808twl_02
8/3撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
0808twl_01
NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 08. 09 [Sun] 16:43

おおっ、今度は夕陽をバックですね。
好位置は逃したようですが、さすがに下りほどの人出はなかったのでは、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 08. 09 [Sun] 20:47

 時間的には未だちょっと日が高いようですが、シルエットも良いですね。
 3輌目は食堂車ですかね? 定期の頃に撮ったのとは随分印象が異なります。
 平日でもカメラマンが多そうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 09 [Sun] 21:39

tamura様

この橋梁なら、トライしてみたくなります(笑)
いえいえ、1時間少々前に現着しましたが、既に車があふれていました。
九州勢が結構来ていました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 09 [Sun] 21:43

佐倉様

9月になれば、橋脚の下に太陽が来るのではないでしょうか。
トワイライトの客車を知りませんので何とも言えませんが、高級車両ばかりをつないだのではないでしょうかね。
西の方の鉄は日月で設定しているようですね。

Edit | Reply |