特別なトワイライトエクスプレス山陰コース802@須佐-宇多郷

上石見で撮影した後は、松江市内で食事をとり、出雲の自宅でシャワーを浴びて、さらに西へと車を走らせました。
先週行った、須佐-宇多郷の鉄橋の俯瞰場所から撮りたかったので、強行軍です。
しかし、3時ごろの現着時に既に車は数十台停車しているという状態で、夜明けとともに場所取りに行きましたが、既に満席。
しかたなく、やや下の俯瞰場所を撮影ポイントに選びました。
空の色がそうであるように、前週の方が海の色が青かったですね。
0806twl_02
8/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 
もう一台は、列車メインで。
0806twl_01

NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



COMMENT 4

tamura  2015, 08. 07 [Fri] 16:47

惣領の橋梁ですね。やはり人気があるようで、車が数十台ですか。
餘部ほどではありませんが、海縁で高さのある橋梁は絵になりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 07 [Fri] 22:56

tamura様

この区間は停車時間が比較的短いので、あちらこちらで狙うという訳に行きませんから、どうしてもここに集まりますね。
本命のポイントからは、橋脚が全部入るので、もう少し高さを感じます。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 08. 08 [Sat] 16:44

 この橋梁でこの角度の写真は、蒸機の頃は見たことが有りません。
 狭い場所に数十台の車とは...ベストポジションは前日から押さえておかないとダメそうですね。
 お立ち台に入れる人数はどの位なのでしょうか? 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 08 [Sat] 23:30

佐倉様

新規開拓ですかね(笑)
兎に角、2回目は凄かったです。1回目は台風接近というのもあって、様子を見た人が、2回目に出撃したのも影響したようです。

Edit | Reply |