特別なトワイライトエクスプレス山陰コース801@備中神代-足立

新見での8分停車でさらに追い越して、備中神代-足立で待ちました。
ここでは、完全に闇鉄。
ズーム流しで、なんとかナンバーが読めます。
0804twl_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 08. 05 [Wed] 13:41

 ナイスショット!!
 空に青さが残って、一番雰囲気の良い時間帯ですが、露出は厳しいですね。
 お客さんがカーテンを閉めてしまっているのか、客車の窓明かりが意外と見えませんね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 08. 05 [Wed] 19:52

いよいよ闇鉄デビューですね。
夕闇迫る中、ヘッドライトの光線が雰囲気を高めてくれました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 05 [Wed] 23:06

佐倉様

ありがとうございます。
線路脇に民家が一軒あるだけで、あとは阿哲の交差点の信号くらいしか明かりはありませんので、露出は厳しですね。
山陰トワイライトは、海側に部屋がくるように、反転して運行されていますので、手前側が廊下側で、西日を避けてカーテンが下ろされたままになっていたかもしれません。
もう少し、窓明かりが欲しかったです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 05 [Wed] 23:07

tamura様

もう、勢いです。
こんな写真が撮れるなら、嵌まってしまうかもしれません(笑)

Edit | Reply |