特別なトワイライトエクスプレス山陰コース801@石蟹-新見

追っかけて、今回は新見駅の少し手前で流し撮りにトライです。
もう少し止まりのいい写真がありましたが、背景が悪く没(笑)
0803twl_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 08. 04 [Tue] 08:49

 暗くてやむを得ず流し撮りという状況でしょうか?
 保険が掛かっていない状況で、如何にリラックス出来るかが勝敗を分けるかも知れませんね。
 でも、こういう列車はやはり緊張します。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 08. 04 [Tue] 15:52

さすがに日没後となると流し撮りにするか列車をブラすしかありませんね。
機関車が赤色、それ以外は色々な緑で色的には面白い組み合わせです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 04 [Tue] 22:37

佐倉様

山間部で19時過ぎ、流石に暗いです。
先日、益田の海岸では19:15頃に沈みましたが、山の高さはいかんともし難いですね。
現着して、カメラをセットしたら直ぐに来たので、緊張していたというより、集中できていなかったという方でしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 08. 04 [Tue] 22:39

tamura様

他の同業者は、線路沿いで静止で撮られていたようですが、厳しかったと思います。
罐の赤がくっきりして、さすが国鉄色は色のマッチングがいいです。

Edit | Reply |