特別なトワイライトエクスプレス山陰コース725の2

瀬戸で牽引機がPFからDD51×2に変わるので、瀬戸で約1時間、中庄で1時間の停車がありますので、伯備線に先回りです。
場所は迷いましたが、DD51重連をサイドから狙いたかったので、美袋-備中広瀬としました。
高梁川の対岸からの撮影です。
9033レDD511179+DD511186[後]
0727twl_03
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
0727twl_01
NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ピシャっと決まらず、おまけに800Eはひ弱な連写をさらけ出し、大事な場面で、二兎を追う者はになってしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 07. 28 [Tue] 14:46

いよいよ伯備線ですね。
原色重連でのトワイライトはなかなか見られませんから貴重です。
やはりどこかで撮ってみたいような気もしますが、、、いずれにしても8月はパスです。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 07. 28 [Tue] 18:36

 北海道では青いDL重連トワイライトを撮りましたが、赤いDL重連も良いですね。
 夕方の斜光線も綺麗で、背中をちょっと押されました。(笑)
 下の道路を走る車は追っかけ鉄だったりして?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 28 [Tue] 22:47

tamura様

いまや原色のDD51重連すら貴重ですから、出撃あるのみです(笑)
下りは時間的に季節が進むと撮れる範囲が狭まりますが、上りが光線もよく、狙い目ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 28 [Tue] 22:51

佐倉様

青と赤では雰囲気がずいぶん違いますので、気持ちが揺らぐと思います(笑)

下の道路は、上手くいけば車なぞ写らないはずなのですが、この左手で工事中交互通行があり、夕方に交通量が増えて、通過前になって渋滞の列が伸びてきて、この間隔で車が映ってしまいました。

Edit | Reply |