2077レ無動EF641028

トワイライト大分を待っている間にも色々と撮影してます。
桃太郎301号機牽引の2077レには、岡山駐留のEF641028号機が無動回送されてきました。
この無動回送で1014号機が稲沢送りかと思いきや、1018号機が先に帰り「やったぁ」と喜んだのもつかの間、翌日に1037号機が送り込まれ、1014号機も帰ってしまいました。
0724sny_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 07. 25 [Sat] 12:59

 2077レというのは注目すべき列車なんですね。
 トワイライトを撮影するついでに撮れると言うのも魅力的ですが、桃太郎の300番台は早く全国区になって欲しいです。
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 07. 25 [Sat] 15:32

これは異色の重連と思いきや無動回送でしたか。
セノハチだけかと思っていましたが、300番台の桃太郎も運用に入っているんですね。
また行ってみたい気もしますが、何度も行けるほど近くないところが悩ましいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 26 [Sun] 22:03

佐倉様

この区間で山陰トワイライトを撮ると、その前を走ってきますので、捕獲できます(笑)
先の土曜日も桃太郎が無動で付いておりました。
2077レは300番台固定という訳ではありませんが、確率は高いようです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 26 [Sun] 22:11

tamura様

この列車は無動回送が良く付きます。3月改正で、64の岡山回送はこの列車になりました。
広島タ⇔吹田に一往復あり、だいたい300番台が牽いてます。
新幹線で、新大阪を越えてとなると、決意が要りますね。

Edit | Reply |