根雨駅14時53分の光景

これも原色機だと思いきれないのですが、今回は(笑)
3088レは根雨駅で停車して、その間に特急やくもが交換します。
ちなみに右側の上りやくもは停車ですが、真ん中の下りやくもは交換のための運転停止です。
0721hkb_01
7/11撮影 NIKON D7200  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 07. 22 [Wed] 11:35

 こういうシーンも撮っておきたいですが、原色だとなかなか思い切れないかも知れませんね。
 でも、あとあと貴重な記録になる事は確かです。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 07. 22 [Wed] 18:47

根雨駅は特急も止まるんですね。最近知りました。(爆)
どうしても走行写真が中心になりますので、昔と違い撮らなくなりました。
撮れるうちに撮っておきたいとは思いますが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 22 [Wed] 22:55

佐倉様

時間的には、このショットを撮ってから次のポイントへの移動は可能です。
しかし、原色機の時は、撮影ポイントの競争率が上がりますので、つい負けてはならじと先を急いでしまいます。
走行写真ももちろん撮りたいですが、こういうシーンは鉄道の姿を記録する上で、撮っておかなければと思ってます。
が、やっぱり、原色の時は(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 22 [Wed] 22:58

tamura様

特急やくもは根雨か生山のどちらかに停まります(基本交互です)
車で移動すると、ついつい通りすぎてしまいます。
この日は、こういう気分でしたね(笑)

Edit | Reply |