併走

この地点は、後ろに道路が走ってますので、当然想定される事態ですが、これまでは、空コキにダンプが載った程度でしたが、今回はやられました。
そもそもこの写真は以前にご紹介した、雨中の「サンライズ出雲」の後で、雨が上がったのは良かったのですが、罐の先導をするように車が走ってました。やや列車のほうが早いのですが、結局この地点で、被りきっていません。撃沈!
0717hkb_01

6/28撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 07. 18 [Sat] 07:21

 後方に道路があると、通行量が少なくても車が入ることがありますね。
 ヒガハスも午前中の下りアングルは要注意です。(笑)
 派手なトラックや大きなダンプカーだと困りますが、まぁ、この程度ならそれほど気にはなりません。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 07. 18 [Sat] 18:48

何とも微妙な位置に入ってしまいましたね。
以前拝見したときは空コキに載っているような絵がありましたが、後ろの方だとさして気になりませんが、前面に掛かるとちょっと気になりますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 19 [Sun] 11:45

佐倉様

信号があるので、固まって走っていきますが、そもそも通行量が少ないので、一時的に数台通過するパターンなので、被る確率は低いのですが、この時はぶち当たりました。
ほかの写真は車が前補機状態でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 19 [Sun] 11:48

tamura様

このほかの写真では、車+EF64の重連でした。
恐れていたパターンがついにやってきたという感じです。

Edit | Reply |