トンネルの向こう側

少々あちこちに飛びますが、伯備線1014号機未アップ分です。
これまでは上から狙ってましたが、視線を同じにしてみました。
天気が悪く、暗い雰囲気ですが、山間の朝の雰囲気が返って表わされているかと。
0714hkb_01
6/28撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR ×1.3

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 07. 15 [Wed] 15:35

トンネル越しの絵はたまに見掛けますが、そもそもこういうロケーションを探すのが難しそうです。
何か二つの世界を同時に見ているような不思議な感覚が面白いです。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 07. 15 [Wed] 18:51

 トンネル抜き、良いですね。
 トンネルの内面が濡れていると、ヘッドライトが反射して明るくなり、更に面白そうです。
 朝でも結構陽炎が出ていますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 15 [Wed] 21:58

tamura様

トンネル自体があまり長くなく、さらに出口がカーブになっていることが条件ですから、そうはないかもしれませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 15 [Wed] 22:01

佐倉様

トンネル抜くには、この位置の方が面白かったですね。
この次のショットは、罐が大きく良かったのですが、トンネル内にある、警報が光っていたので没、逆にこのショットはレールがヘッドライトが光ったので採用でした。
雨上がりで湿っぽく、空気がクリアでなかったからでしょうね。

Edit | Reply |