夕陽のサンライズ

ここんところ、ハッキリしない天候が続いていますので、今日はスカッとした写真をアップします。
夕方、窓の外を眺めて、夕練するかどうか決めるのですが、6/29はやや雲があるものの、期待有りなので出撃しました。
この日はうす雲がありましたが、その下から夕陽が射しまずまずでした。
0712sin_02
光り方はこちらなのですが、アスファルトの道路がイマイチ気に入りません。
畔に入れば撮れるんでしょうけど。。。。そうか、田圃にしてしまいましょうか(笑)
0712sin_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 07. 13 [Mon] 08:54

 近年は線路際の草刈りをされていないところが多いのですが、この築堤は綺麗に刈られていて気持ちいいですね。
 田圃の緑とバックの空がとても良い雰囲気です。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 07. 13 [Mon] 16:29

写真だけ見ると気付きませんが、梅雨時にこういう絵を撮るチャンスは少ないです。
構図的にシンプル イズ ベストで決まっていますね。
確かに光り方は2枚目ですが、1枚目も落ち着いた感じで良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 13 [Mon] 22:59

佐倉様

確かに、ここの築堤はいつも綺麗なような気がします。
自宅から現場まで約10分。
思い立ったが吉日であります(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 13 [Mon] 23:02

tamura様

これが撮れるのは地の利ですね(笑)
ギラリ狙いなだけに、2枚目に拘りました。

実は、今日はチャンスを逃しました。曇り空だったのですが、西が抜けていたので、ちょっといい感じでしたが、思った時は、出雲市駅発車時刻。流石に間に合いませんわ。

Edit | Reply |