蓮撮りに挑戦

今日は、ターゲットになる獲物がなく、朝トレの後に蓮の花咲く、荒神谷遺跡に行ってきました。
花を題材に撮るということは、あまりしていないので、戸惑います。
おまけに、蓮を構えて撮るのは初めてなので、とりあえず撮ってきたというような作品ですが、アップしておきます。
RAW現像によって印象の変化が大きいのも、鉄物とは違って難しいですね。
下の切れ方が少々中途半端だったような・・・
0711kojindani_02
下手は、トンボの力を借りて、アクセントを・・・
0711kojindani_01
こちらも、同様に(笑)
0711kojindani_03
7/11撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

COMMENT 4

佐倉  2015, 07. 12 [Sun] 10:08

 蓮の花、今年はお天気が悪い日が多かったので、未だ撮っていません。
 そろそろ後半戦なのでちょっとお尻の辺りがムズムズ...
 でも、ヒガハスの蓮は今年は花付があまり良くなさそうです。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 07. 12 [Sun] 16:24

ここは大きな池のようですね。
一般的に鉢に咲く蓮に比べると見頃時期は遅くなるところが多いのですが、葉の育ちも今ひとつのようですから、今月後半が見頃なのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 12 [Sun] 22:59

佐倉様

やっと(?)原色が帰って、時間ができました(爆)
先週が見ごろとのことでしたが、まだ咲いてました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 12 [Sun] 23:02

tamura様

池が大、小、小と3つあり、手軽に撮りやすかったです。
ただ、レンズをAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRしか持って行ってなかったので、端にあるのしかターゲットになりませんでした。
今朝は、7時半ごろに行きましたが、カメラを持った人が大勢おられました。

Edit | Reply |