朝もやの中を・・・

現在岡山駐留しているEF64の中で、1014号機は最も長く、この次に愛知区から送られてくれば、愛知区に帰るのは必定なので、気合が入ります。
いつもは下石見(信)以降で捉えていますが、今回は少し早起きして、下石見(信)-上石見で捉えました。
今回が初めてのポイントです。
0708hkb_01
ちなみに、7/5のトワイライトの前に走ってきた2077レで1028号機が送り込まれてきましたが、なんと帰ったのはもっとも駐留の短い1018号機でした。と喜んだのもつかの間、本日の2077レで1037号機が送り込まれてきました。
流石に、今回は帰るでしょう(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



COMMENT 4

佐倉  2015, 07. 09 [Thu] 08:46

 こちらも梅雨らしい空模様ですね。
 原色は未だ5機が動いているようですが、撮れるうちにしっかりと撮っておきたいですね。
 と言いつつ、昨日はお天気にも負けて早起き出来ず...(^^ゞ

Edit | Reply | 

tamura  2015, 07. 09 [Thu] 15:32

今年は梅雨空の日が多いので、たまにはスカッとした絵も撮りたくなります。
昔もそうですが、築堤上を走る列車は良いです。
原色機の出入りを睨みながらの出動が続きますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 09 [Thu] 23:02

佐倉様

梅雨末期にかかり、雨が多くなってきました。
原色64は検査を受ける可能性は低いような感じで、次の全検切れまでなのでしょうね。
今日、1014号機が愛知に帰りましたので、これからはトワと66ゼロを追うことになります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 09 [Thu] 23:05

tamura様

原色が帰り、あと2週間ほどで梅雨明けでしょうから、しばらくは休息してもいいですけど(笑)
初めてのポイントですが標識が少し邪魔になりますが、いい感じです。

Edit | Reply |