特別なトワイライトエクスプレス大分@尾道

本当は、万富の後は伯備線に1014号機を追いかけるつもりでしたが、和気30分停車で予想以上に万富通過が遅かったことで、後のスケジュールがタイトになるので、山陽本線を西に向かうことにしました。
尾道に的を絞りましたが、選択ミスでした。
なんとか撮りましたが、大幅修正してます(汗)
0707sny_02
後追いで、天寧寺の三重塔を入れましたが。
0707sny_01
7/5撮影 NIKON D800E TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 07. 08 [Wed] 08:53

 結構明るいので何時頃通過したのかと思ってExifを拝見したら...19時少し前ですね。
 実際にはもっと暗くて、通過時刻が遅すぎて露出不足を大幅修正ということでしょうか?
 列車のスピードが判りませんが、カーブなのでそれ程スピードは出ていないと思いますし、正面がちなので、シャッタースピードはもっと遅くても大丈夫だったと思われます。
 この辺りは一度は訪問してみたい場所です。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 07. 08 [Wed] 16:17

いざ本番というときにミスることはままありますが、、、
でもまあ修正可能な範囲であれば良しとしましょう。
何も言われなければ分かりませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 08 [Wed] 22:10

佐倉様

明るさに関しては、関東よりも20分は日没が遅いので、なんとかクリアできました。
大幅修正は http://karetetu.blog135.fc2.com/blog-entry-885.html をご覧いただければ分かると思います。
尾道は、午前の上り列車がベストで、午後の下りは順光で千光寺から俯瞰はあると思いますが、それ以外は撮りにくいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 08 [Wed] 22:11

tamura様

修正は http://karetetu.blog135.fc2.com/blog-entry-885.html を見ていただければ分かります。
分からなければ、成功ですね(笑)

Edit | Reply |