EF641014号機@美袋

昨日も書いていますように、この日15時以降は小雨の予報でしたので、河内-本郷で27号機を撮った後は、出雲に戻る予定でした。
ところが、写真のようにお日様が顔を出すという状況で、予報は外れ。
となると、諦めていた、伯備線の1014号機牽引の3088レは、雨が降らずに撮れそうということで、再び山陽路を東進し美袋の駅で3088レをゲットしました(笑)(この日は、尾道-倉敷を一往復半しました。)
0705hkb_01
1014号機はこの週で稲沢に帰るとふんで、無理しましたが、あと一週間延びたようです。本日1028号機が2077レの無動回送で岡山に送り込まれましたので、恐らく1014号機が帰るものと思われます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 07. 06 [Mon] 09:08

梅雨時のお天気だけはその時間にならないと分からないことも多々ありますので、決断あるのみです。
この日は結果的にかなりのドライブになったようですが、無事に獲物が仕留められて良かったですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 07. 06 [Mon] 11:39

 尾道~倉敷というと結構ありますね。
 64も原色はそろそろ危ないとの噂もありますし、撮れる時に撮っておきたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 06 [Mon] 22:30

tamura様

枯れ鉄の持っている血が騒いで仕舞います。
自分自身で、馬鹿だなぁと思いながら車を運転しています。
美袋通貨の時間は枯れ鉄予想でしたので、間に合うかどうかヒヤヒヤでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 06 [Mon] 22:37

佐倉様

倉敷-尾道は普通電車で1時間程、距離にして70km程あります。
実際は、熊山⇔尾道を一往復してますからそれだけで、200kmですね。
ニーナのようにどれか一両だけでも全検してもらいたいものです。

Edit | Reply |