桃太郎てんこ盛り

岡山といえば桃太郎ですから、福山トレインエクスプレスを除いても、大漁でした。
現着早々に構図検討中に来てしまった、桃太郎1号機[岡]1050レです。
0702sny_05
福山トレインエクスプレスに続いて、1051レです。(機番111推定)長大編成なので、これだけ広く撮っても編成が入りきってないのです。
0702sny_04
さらに146号機牽引5051レです。
0702sny_03
141号機[吹]牽引5074レです。
0702sny_02
143号機[新]牽引1058レです。
0702sny_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 07. 03 [Fri] 16:16

さすがに山陽本線、時間帯を選べば桃太郎がひっきりなしに来ますね。
この季節は草緑もきれいで、特に雨上がりは良い感じになります。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 07. 03 [Fri] 19:10

 桃太郎は東海道~山陽スジの覇者になりましたね。
 流石にこちらの貨物列車は編成が長く(コンテナ20輌以上?)て圧巻です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 03 [Fri] 22:49

tamura様

桃太郎はひっきりなしにきますので、来たら撮る、走っていても惜しく思わないのが原則ですね。
でないと、動けなくなります(笑)
この辺りは、背景に山が入るだけなので、緑の中で撮りやすい感じがします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 03 [Fri] 22:51

佐倉様

完全に、桃太郎に制圧されてます。
最大長で走る列車は見ごたえあります。


Edit | Reply |