福山レールエクスプレス@万富

tamuraさんのブログに掲載されていた福山レールエクスプレスの美しい編成を撮ろうと、出張りました(笑)
現着時は、川面が少々波立っていましたので、水鏡より編成美を撮ろうと、若干橋梁寄りに構えました。
新緑のなか、緑の福通カラーのコンテナが長く続く様は、なかなかいいものであります。
もう少し手前で切れば、水鏡もいただけたようですが、ここは編成美をごらんいただきましょう(^^)
0701sny_01
6/20撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 07. 02 [Thu] 19:24

枯れ鉄さんの絵を見て出掛けましたので言うなれば共作ですね(笑)
水鏡にならないときは、編成を全部入れて撮るのが良いようです。
いずれにしても、このポイント、緑がきれいな梅雨時が一番良さそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 02 [Thu] 23:00

tamura様

この列車はこの季節、このポイントにぴったりな気がします。
晴れていると逆光だし、梅雨の曇り空がいいのかもしれません(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 07. 02 [Thu] 23:02

 ここは全編成が綺麗に入るなかなか良いアングルですね。
 この列車、一度は撮って見たいです。
 トラックはこちらでも時々見かけますので、この列車も東北スジに進出してくれると良いのですが...(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 07. 02 [Thu] 23:32

佐倉様

一度撮ると、病みつきになるポイントです。
山陽筋の長大編成が入るのと、背景が緑になるのでいいです。
福山通運がこれを機に、業務拡張すればいいですね。

Edit | Reply |