枯れ鉄、九州へ(12)多々良川鉄橋6

今回の本命の一つです。
2071レEF81重連です。
この重連は、どうやら玉ねぎの出荷時期に臨貨が走る際に、門司から福岡タまで回送で送られ来るようです。
この写真を撮った6/7が最終日で、ラッキーでした。
迫力のEF81503+451牽引2071レです。
0624kgsm_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 06. 25 [Thu] 09:04

 これは凄い!!
 ハチイチの重連で2機ともパンタ上げている写真は初めて見たかも...
 組み合わせによってはローピン同士とか、ローピンと銀とかも有るんですかね。
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 06. 25 [Thu] 16:47

ホントだ、両機共にパンタが上がっていて、色も揃ってこれは見事です。
こちらの81の庇は少し深いようで、精悍に見えますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 25 [Thu] 22:51

佐倉様

ちょっといいでしょう。
以前はもっと81重連があったようですが、今はこの列車のほか、定期でもう一本ありますが、闇鉄になります。
データを調べてみますと、運転期間は4/13~6/7で、4/27、5/23ローピン×2、5/16銀+ローピン、5/21ローピン+銀、5/25ED76+銀、という組み合わせで走っています。
ちょっと悔しいですね(^^;

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 25 [Thu] 22:54

tamura様

ローピンダブルなら申し分なかったですが、色が揃っていたのは良かったです。
庇が深いのと、センターの縦部分が目立たないので、雰囲気が違います。

Edit | Reply |