枯れ鉄、九州へ(12)鹿児島本線多々良川鉄橋

今回は貨物線ではなく、本線の鉄橋です。
一昨日、枯れ鉄、九州へ(10)~多々良川鉄橋4~でご紹介した、4081レが千早で折り返して、鍋島へ向かいます。
0623kgsm_01

撮り方を変えると同じポイントとは思えない風景になります。川面にもローピン81が・・・
0623kgsm_03
貨物線を行く1065レ機番不明です。
0623kgsm_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 06. 24 [Wed] 09:44

河口が近くゆったりした流れのようで、条件が合えばきれいな水鏡も狙えそうです。
本線と貨物線を合わせるとかなりの本数が撮れそうで、退屈しませんね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 06. 24 [Wed] 16:13

 本線アングルで貨物線も良く見えるんですね。
 両方一緒に発車して一画面に入る...なんてことは無いでしょうね。(^^ゞ
 81のほうはコンテナ満載で、多少水鏡にもなって、サイドからの写真が良いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 24 [Wed] 22:58

tamura様

そうですね、特に満潮になる時間帯でしたから、よけいに流れはゆっくりだったと思います。
本線と貨物線、橋のこっちと向こうと結構動きます。
チャリンコ部隊が羨ましかったですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 24 [Wed] 23:01

佐倉様

貨物線は一段高いので、見渡せます。
千早駅を同時に出る必要があるので並びはないかもしれませんが、すれ違いは可能性がありますね。
どちらの写真を先に出すかで迷ったのですが、一応撮った順に並べましたが、サイドは編成もかなり入りいい感じです。

Edit | Reply |