枯れ鉄、九州へ(11)多々良川鉄橋5

同じパターンですが、金太郎49号機牽引の5062レです。
0622kgsm_02

続いて、4095レの引き上げです。(この1020号機は全検出直後の罐のでした)
0622kgsm_03

両端に機関車と飛行機がなんとか入りました(^^;
0622kgsm_01
6/7撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 06. 23 [Tue] 18:48

 飛行機も一緒に撮れるとは...
 遠くに居るとED76はD型には見えず、EF81と見間違えます。
 それにしてもこの1020号機は本当に綺麗ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 06. 23 [Tue] 19:13

飛行機とのコラボは相当壁が高そうですね。
何しろスピードが違いますから、同じ画面内に入っただけでも凄い!
でもこの場所で狙っていればいつか撮れそうな気もしますが、、、
あ、ここは九州でしたね。(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 23 [Tue] 23:12

佐倉様

福岡空港は博多駅に近く、日本で最もアクセスの良い空港ですから、博多に近いこのポイントでは、こういう風景になりますね。
赤81とは見間違えますね。
1020号機は6/2に試運転していますから、ピカピカです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 23 [Tue] 23:15

tamura様

飛行機が撮影範囲を通過するのは5~10秒でしょうか。
貨物列車が頃あいのポイントを通過する時間は30秒程度。
それに、飛行機は1分1秒の精度はないですから、厳しいですね。
もう一度、九州は行く予定ですが、さて(爆)

Edit | Reply |