枯れ鉄、九州へ(9)再び東福間

6/6の夜はAKBの総選挙が博多であったらしく、ホテルはカプセルホテルに至るまで満室とのことで、黒崎に泊まりました。
翌日は薄日がさす天気で、撮影ポイントは東福間を選択しました。
前日より、若干ポイントをずらしての撮影です。
この日の57レを銀罐303号機と予想して、このポイントで銀罐を光らせる予定でしたが、脆くも崩れ去りました。
454号機です。
0619kgsm_02
6/7撮影 NIKON D800E TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
続いては、3051レ機番不明です。
0619kgsm_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ED761020号機牽引の1093レです。
0619kgsm_03
NIKON D800E TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 06. 20 [Sat] 08:48

少し傾き加減でアウトカーブを行く姿は絵になりますね。
東でも西でも銀罐になかなか巡り会えないようですが、これにめげずに頑張ってくださいませ。(笑)
そういえば、AKB総選挙ってまだやっていたんですね、、、爆

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 06. 20 [Sat] 09:06

 今はビジネスホテルが何処も込んでいますね。中国や韓国からの旅行客が増えているようです。
 銀81、未だ撮った事がありません。この角度だったらギラッと光ったでしょうね。いつかリベンジを...(笑)
 76も随分綺麗な罐ですね。全検上がりかな?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 20 [Sat] 23:17

tamura様

ここは、撮影ポイントが一段高く、アウトハイからになるので、絵になりますね。
初日に、日豊に入るか、鹿児島に入るか微妙な運用でして、確率の高い鹿児島に賭けたら、日豊に入ったのがケチの付き始めです。
結局、日曜の19時前に出てくることは読めたのですが、敢えて宿題を残しました(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 20 [Sat] 23:20

佐倉様

特に博多に泊まらなければならない理由はないのですが、賑やかなのが好きなので(笑)
銀の81は必ずリベンジしますよ(爆)
この76は恐らく、検査上がりでしょうね。

Edit | Reply |