枯れ鉄、九州へ(7)~多々良川鉄橋

引き続き多々良川鉄橋ですが、今日は金太郎です。
まず一枚目は、71号機牽引5064レです。飛行機雲がと5064レが透視法のようになってます(笑)
空コキで後追いで金太郎の顔が見えますが、後ろのマンションも見えてしまいました。
0617kgsm_01
6/6撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
二枚目は金太郎46号機が1091レ牽いて福岡ターミナルに入ります。
0617kgsm_03
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
金太郎68号機が1064レを牽いて福岡ターミナルから出てきました。
0617kgsm_02
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 06. 18 [Thu] 16:07

1枚目は飛行機雲が良いアクセントですね。
空コキの向こうに見えるマンション、何となく積み荷に見えなくもないような、、、(笑)
貨物線だけとはいえ、かなり頻繁に通過するようですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 06. 18 [Thu] 18:51

 九州の金太郎の番号は全て馴染みのない番号で...(笑)
 12輌21仕業ということは、ここも結構本数がありそうですね。
 都会を片パンで走る姿はちょっと新鮮です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 18 [Thu] 23:17

tamura様

吸い込まれるような感じがして、気に入ってます。
マンションを積み荷と見ていただけますか(笑)
1時間に2本程度出入りしますので、飽きませんよ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 18 [Thu] 23:22

佐倉様

昔のように転属とかなさそうですから、九州もんはずっと九州もんなんでしょうね。
今くらいで暫くは増備を抑えていただく方が、81、76を楽しめます(笑)
JR東の後藤さんがJRFに流れて、富山の81が押し出されて、門司に流れてきましたから、もうしばらくは81も安泰のようです。

Edit | Reply |