ローピン81

数少なくなった富山の81の関西運用ですが、午後の4071レは81運用です。
ただし、光線は厳しく、できる限りサイドから狙いたい列車ですが、タキイ前です。
京都貨物からゆっくりと出てまいりました。
0615kyt_01
引き付けて、タキイの本社前で。過去はこんなでした。
0615kyt_04
京都駅へ吸い込まれていくようです。
0615kyt_03
実は、不気味な位置に普電がいました。京都駅の場外信号で停止してますが、いつ動き出すかヒヤヒヤです。
来るな来るなの祈りは通じました。
0615kyt_02
6/12撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 2

佐倉  2015, 06. 16 [Tue] 08:40

 ホッチキスの針は増えましたが、タキイ前は昔と同じように撮れるんですね。
 しかし、後追いの京都駅バックは、昔の写真からは想像出来ない変貌ぶりです。
 普電は貨物の通過を待っていたんですかね?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 16 [Tue] 22:51

佐倉様

昔と同じと思っていても、比べれば違いますね。
南側はフェンスが低いので、脚立を使えば余裕で撮れますが、タキイ側のフェンスはかなり高く、私の脚立ではなんとか顔が出る程度になってます。
気がつきませんでしたが、今は京都タワーが見えなくなってしまっているので、誰が見ても京都駅という構図にはなりませんね。
普電は、貨物とクロスすることはないので、恐らく先行列車発車待ちかと思います。場内停止でなくて良かったです。

Edit | Reply |