祝!全検出場

この週末は京都に帰って、ちょい鉄しかできませんでしたが、今日EF6627が5071レで下ってくるというので、枯れ鉄の原点というべき、京都駅近くのタキイ前でゲットしてまいりました。
ピカピカのニーナです。この罐をこの地で見ることは本当に久しぶりです。
0614kyoto_02
後追いも・・・
0614kyoto_01
6/14撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

佐倉  2015, 06. 15 [Mon] 18:56

 全検出場したらいきなり黒磯運用でビックリでしたが、お陰で3回撮れました。
 同じ0番台でもやはり27号機は一味違いますね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 15 [Mon] 22:59

佐倉様

66は関東向けの運用が多く、吹田以西で捕まえるのはなかなか難しいですよ。
この列車だったら、吹田以西でも撮影可能時間帯を走ってくれるので、沿線は賑わったのではないかと思います。
やはり、66の原点はこの色ですね。

Edit | Reply |