枯れ鉄、九州へ(3)

東郷-東福間ではEH500の収まりが悪いので、場所を海老津-教育大前に移しました。
まずは、ED761022号機牽引の1093レですが、遅れているようです。
0612kgsm_02
6/6撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
まだ、寝ぼけが治らないようです(汗)
0612kgsm_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 06. 12 [Fri] 16:00

この眺めはありそうでない感じがしでちょっと面白いです。
ED76は中間台車がある分車体が長いので、EF81によく似ていますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 06. 12 [Fri] 18:32

 手前は田圃でしょうか?
 水が入ったら綺麗な水鏡になりそうですが...(そんな所ばかりを見ている) (^^ゞ
 ポール間隔が広くて、金太郎も余裕で抜けそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 12 [Fri] 23:21

tamura様

ED76とEF81の見分けは、屋根上の塩害氷雪対策の保護カバーと色でしょうか。
大きさでは、区別がつきにくいですね。
ファインダー越しに見ると、慣れていないと、カバーでしか分かりません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 12 [Fri] 23:24

佐倉様

手前は田んぼで、この辺りでは、田お越しがすんで、畦の草刈をされていました。
今週が田植えだったのではないでしょうか。
ここは直線なので、ポール間隔が広くていいです。

Edit | Reply |