枯れ鉄、九州へ(2)

5時から8時の間に下り列車が7本ありますので、夜明けの早い季節は美味しい時間帯です。
金太郎67号機牽引3051レです。
6/6撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
0611kgsm_03
続いて57レを牽いてローピンのEF81406号機。
0611kgsm_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
流し撮りも
0611kgsm_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 4

tamura  2015, 06. 11 [Thu] 16:22

おっと、金太郎は九州にもいたんですね。知りませんでした。(笑)
3時間で7本撮れるというのはかなり効率よいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 06. 11 [Thu] 19:01

 九州へ行った金太郎はパンタの先が赤く塗装していないんですね。
 全機制覇のためには九州にも行かないと出来ないのですが...遠いです。(^^ゞ
 効率良く3機種撮れるのはちょっと魅力的ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 12 [Fri] 10:56

tamura様

門司に12両配備されてます。
幡生(操)-北九州タのEF10、EF30、EF81につづく4代目関門連絡ELですね。
冬場は激減しますが、夏場はおいしい時間帯です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 12 [Fri] 11:04

佐倉様

そういえば、パンタの先が赤くないですね。全機でしょうかね。
日ごろ見慣れてないので、まったくノーマークですね(笑)
全機制覇めざして、九州入りされますか(笑)
関門で待ち受ければ、金太郎はかなり撮れますが、他の罐が撮れなくなってしまいますね。

Edit | Reply |