大山をバックに

この日岸本まで下りてくると、大山が見えていました。
本来3081レは大山をバックにすると逆光ですが、高曇りでしたので大山を入れて撮ることにしました。
原色、大山、水鏡です(笑)
0604kishimoto_01
5/23撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
下溝口(信)で追い越してきた、サンライズ出雲が先に通ります。
0604kishimoto_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

明日夜より、週末遠征に出かけますので、返信等が遅れます。ご了承ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2015, 06. 05 [Fri] 09:47

方角が決まっていますので、逆光ポイントでのカットは躊躇しがちですが、この条件がベストでしょうね。
田んぼの苗が季節感を感じさせているのもいいですね。
この季節の大山絡みではベストショットかと思います。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 06. 05 [Fri] 20:39

 高曇りで大山も映った水鏡ショット、ナイスです。
 この付近で見る大山は、見慣れている大山と結構違う形ですね。
 明日からの遠征は成果が楽しみですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 07 [Sun] 23:28

tamura様

この前週が天候もよく水鏡や何やらを撮っていたので、天気が悪い時はどうしようかと迷いました。
大山が見えるなら、やはりここは大山にしました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 07 [Sun] 23:29

佐倉様

こちらからの大山が、一番伯耆富士に相応しいように思います。南側から見るとぼってりした感じですね。

Edit | Reply |