追っかけ3081レ黒坂-根雨

生山では、3082レと交換するのですが、相手は更新色なので、皆目もくれず、次の撮影ポイントに急行です(笑)
もう美しい水鏡は期待できないので、今回は鉄橋で宿題にトライしました。
やはりもう少し低い位置でカメラをセットしないと、頭が隠れます。
0603kurosaka_02
5/23撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR×2

こちらは、保険の一枚です(笑)
0603kurosaka_01
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2015, 06. 04 [Thu] 08:29

 以前の2枚目と同じアングルの写真から超望遠アングルを想像していましたが、思った以上に上部が見えませんね。
 グーグルマップのSVだとトンネルの向こう側が結構良く見えていますが...
 線路が光って印象的ですが、短いトンネルだとハイビームにはしないのか、トンネルの内側は意外と暗いんですね。 
 

Edit | Reply | 

tamura  2015, 06. 04 [Thu] 09:24

1枚目惜しいですね。物理的に可能であればローアングルで撮りたいですね。
ロクヨンも原色以外は人気薄ですか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 04 [Thu] 21:58

佐倉様

今度は、下から狙ってみようと思いますが、面白味に欠けるような気がするのと、1014号機がいるかどうか?
トンネルが短いので、そのまま突っ込んだのではないでしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 04 [Thu] 22:01

tamura様

罐の少し上から狙うのが一番いいような気がしますが、それは宙づりでないと(爆)
原色が走る日は3倍くらいの人出ですね。更新色の日はのんびりアングル選びながら撮れるのでいいです。

Edit | Reply |