3081レ追っかけ下石見(信)-生山

下石見(信)でやくも2号と列車交換して、次の停車駅は上菅です。
今回は、下石見(信)を出発して直ぐ、枝垂れ桜とコラボした立ち位置から回れ右した感じの所で待ちました。
まずは遠目の位置で。
0602shimoiwami_02
5/23撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
引き付けて、いなせな姿を・・・
0602shimoiwami_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 06. 03 [Wed] 18:52

このあたりはかなり山深い感じがでていますね。
いなせですか、、、確かに言われてみればそう見えてきますが、今までそういう視点は思いつきませんでした。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 06. 03 [Wed] 20:48

 このカーブ、引きつけて撮ると貨車5輌編成では勿体ないですね。
 もう少し長い編成で撮ってみたいところですが...
 それにしても、新しいアングルをどんどん開拓されていますね。羨ましい限りです。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 03 [Wed] 22:52

tamura様

上石見から下石見(信)までは里を走るのですが、ここから生山までは、山の中を走っていきます。
この1014号機は正面の汚れが少ないのか、他の原色機に比べて、美しく見えます。
同じいで立ちながら、なにかしら決まってます・・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 06. 03 [Wed] 22:55

佐倉様

5両でおまけに最後尾は空コキですから。少なくともあと2両は欲しいところです。
朝に頑張るようになり、撮影ポイントの幅が広がりました。それと、ダイヤ改正で新しい列車ができたことが大きいです。

Edit | Reply |