サンライズ出雲

3081レを追っかけると、下溝口(信)でサンライズ出雲を待避してますから、必然的に撮ることになります。
この場所、もう少し後ろが開けていれば編成を入れてとなるのですが、残念ながら入りきりませんでした。

0526kishimoto_01
5/17撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
こういう時に魚眼を使えば・・・・
0526kishimoto_02
NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 05. 27 [Wed] 08:15

 あと2輌なら魚眼で楽に入りそうですね。
 この電車、横から流すとなかなか格好良いです。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 05. 27 [Wed] 18:23

サンライズは東海道新幹線に乗ったときに品川構内で見掛けるだけですが、こうして横から見ると結構スマートですね。
やくももそうですが、緑の中を行く列車の色は落ち着いた色合いが似合います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 27 [Wed] 22:56

佐倉様

次回は魚眼で狙ってみます(笑)
この285系、なかなかいいです。結構ファンになってます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 27 [Wed] 23:11

tamura様

品川なら瀬戸と合体してますから14連ですから、見ごたえあるでしょうね。
この色は、国鉄特急色をシックにしたような感じですから、落ち着いてどんな風景にも似合う気がします。

Edit | Reply |