フジを強引に・・・

テーマを決めたら、それを押し通すのもまぁ一興。
無理やり入れました。
ヤマフジではなく、田圃の畔で育てられているようです。
後方の山にはヤマフジが咲いていますが、緑に埋もれています。
0525kamiiwami_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2015, 05. 26 [Tue] 19:21

う~ん、さすがにこれはちょっと厳しいですねぇ、、、
しかし、この藤は棚を作らず大ざっぱな木組みで育てているようで珍しいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2015, 05. 26 [Tue] 21:02

 山藤も良く見えていますよ。

 畑で藤を育てているのは時々目にしますね。
 ヒガハスの撮影地近くにもあるのですが、残念ながら線路が見える所ではなく...
 山藤は地方へ行くと時々見かけますが、やはり列車と一緒にすると存在感が希薄で、難しいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 26 [Tue] 22:31

tamura様

この3088レは光線がやや後ろ目からなので、撮影ポイントが難しいので、ちょっと「えいやっ」で決めちゃいました。
棚ではなく、とりあえず重さに耐えるように支えているという感じです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 26 [Tue] 22:33

佐倉様

フジは花の色が目立ちにくいので、アクセントとしては難しいですね。
でも、入れたくなるのが人情(笑)

Edit | Reply |