黒根雨の朝

話はもどります。
下石見(信)で撮ったあとは、黒根雨の鉄橋か定番の水鏡と悩みました。
水鏡は今しかない、鉄橋はなくならないということで定番水鏡に向かいましたが、行ってみるとこの日は朝から風が吹いて、波立ってます。
なら、鉄橋へと直ぐに戻りました。
やっとこのポイントでもアングルが定まりました。
0520kuroneu_01
※ダイヤ改正後、EF64[愛]は1週2週の交互の間隔で水曜日に2077レで無動回送で送られてきます。
このペースで交代していくと、1014号機が6/10、1012号機が6/24と滞在期間はそれほど長くないような感じです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 05. 21 [Thu] 17:47

 一番良さそうなポジションですね。
 順光、原色、貨物の短さもこの撮り方ならあまり気にならず、ナイスショットです。
 短いトンネルの先を超望遠で狙って見るのも面白そうですが、もう少し低いポジションが取れないと駄目かな...

Edit | Reply | 

tamura  2015, 05. 21 [Thu] 18:49

条件的には全部揃いましたね。
編成長を考えるとこのショットがベストですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 21 [Thu] 23:26

佐倉様

やっと定まったという感じですが、配置としてはこの辺りがベストのような気がします。
400mmそのままか、+クロップすトンネル向こうは可能です。
鉄橋上のいいのが撮れたので、こんどはトンネル向こうを狙ってみようかと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 21 [Thu] 23:28

tamura様

3度目の正直です。
編成が短くて、トンネルの向こうが見えてワンポイントアップかも(笑)

Edit | Reply |