下石見(信)午前6:08

このところ、規則正しい運用パターンでしたので、今朝は3082レを1012号機が牽引して西岡山に向かうので、その心づもりをしていました。
寝る前に、貨物ちゃんねるを確認すると、なんとパターンが変わっています。
となると、今朝の3081レに1012号機が入ると読んで、出撃しました。
下石見(信)は一部ですが、朝日が射していましたので、撮影ポイントに決定。この朝途中の温度計は一桁まで下がり、冷たく、空気が澄んでいます。
はたして、原色機が3081レの先頭で姿を現しました。(来たぁ~~~)
でも、1014号機でした。ま、どっちでもいいのです。(1012号機が不調でなければいいのですが)
20150517shimoiwami_01
列車待ちを高架の上から。
20150517shimoiwami_02
5/17 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2015, 05. 18 [Mon] 09:24

 清々しい朝の空気が伝わってきます。
 こういう朝だと水鏡みも実に綺麗ですね。
 2枚目は停車中には見えませんね。

Edit | Reply | 

tamura  2015, 05. 18 [Mon] 16:18

1枚目はとても気持ちよさそうな朝が感じ取れます。
水鏡も列車に加えて緑が映り込むと見映え倍増ですね。
水だけの水面も良いですが、田植え後間もない頃は季節感がより出て良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 18 [Mon] 22:02

佐倉様

描いた通りに撮れた一枚ですね。信号所にお日様が射していればと思いながら現着して、まさにでした。
信号所でホームがないので、停車かどうかは蒸機でないと分かりません(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2015, 05. 18 [Mon] 22:06

tamura様

やはり、早起きは三文の得ですね。
こういう山間の田圃には緑も写りますので、いい感じになります。
前日に田植えが終わったような感じで、季節感がより強くでます。

Edit | Reply |